遼太 ゲームブログ日記

遼太 ゲームブログ日記

初めまして!遼太です!ここでは気になったゲームの紹介をしていきます!

群衆都市のプレイ評価

みなさんこんにちは!

遼太です!

今日はちょっとした空き時間や暇な時間にコツコツやるアプリゲームで、暇つぶしには持ってこいのアプリゲーム群衆都市を紹介です。


キャラクターを上下左右にスクロールさせながら触れた通行人をバタバタと味方にしてシンプルに人数を競うゲームです。自分の人数をより多く増やし、最終的に一番多くなった時点で自分の勝利になります!

youtubeの広告でも沢山あるので、みたことある人も多いのでしょうか??

単純なんだけどハマッてしまう群衆都市のプレイ評価を勝手にお伝えしますよ。

 ゲームの使い方

f:id:ryooota_yakiimo:20200601181836j:plain

スワイプでキャラを動かせます。

面を探索していると、白いキャラがいます。

白いキャラに接触すると、自分と同じ色になり一緒に行動してくれるようになります。

画面の周りにある数字と矢印はCPUです。

CPUも自分と同様白いキャラを自分の色に染めて群衆になってきます。

数字は現在の群衆の数です。

結構集まってきましたが、自分より多い群衆を引き連れたCPUに接触すると自分の群衆が取られてしまいます。

要は群衆が多いCPUからは逃げなければいけません。

やっていくコツは、自分の人数がある程度増えるまでは待って、増えた段階で自分よりも人数が少ない群衆に体当たりします! 

そうすることで相手の人数をもらえ、一気に人数が増え1位になることができます。

それを知ってからはいかに相手の人数の少ないキャラを吸収しながら争うかの順序が大切で戦略性も考えられるようになります。

このゲームの面白いところ!!

  • スリル満点で楽しめる!
  • オンライン対戦モードは相手が強くて面白い!
  • 大量の鬼ごっこゲームなので、友達と白熱する!!

気がつけばいつまでもプレイしてしまうハマル要素がありますね。

空き時間などにやってしまったら、用事ができても終わりたくないような白熱戦です!!

このゲームの残念なところ!!

  • 1回ゲームが終わるごとに広告が挟まれる
  • オンラインは人口が少ない

無料アプリではあるので当然ですかね。。。

群衆都市をプレイして意外とハマってしまうおもしろさがあって良い驚き。

暇つぶしには持ってこいの群衆都市の評価についてでした。

f:id:ryooota_yakiimo:20200803144902j:plain

総評!!

試しにどんなもんかと思ってインストールしてみたら、ものの見事にハマります。

最初レビューを見まして集団鬼ごっこと投稿していましたが、本当でした!!

プレーしてみて感じた事は、プレー回数が増えるとだんだんコマ送り状態になっていって最終的には対応していませんと強制終了してしまうことぐらいですかね。

キャッシュのクリアをすればある程度はスムーズに動かせるようになるのでこれは問題ないかなと思います。

個人的におすすめのゲームアプリなので、興味のある方はインストールしてみるべきです!