遼太 ゲームブログ日記

遼太 ゲームブログ日記

初めまして!遼太です!ここでは気になったゲームの紹介をしていきます!

スマホ動物の森はSwitch比べてあんまりよくないです。。

どうぶつの森ポケットキャンプの評価!!


任天堂が配信したスマホゲーム「どうぶつの森ポケットキャンプ」(ポケ森)にも手を出したのですが、1週間経って段々つらくなってきました。なぜかと考えるとポケ森の本質は仕事だからです。一日の大半を営業行為に費やすことになり、仕事と仕事の合間に仕事をしている感覚になります。やがて人生の地獄を味わっているような気分になってきました。

f:id:ryooota_yakiimo:20200610114209j:plain

どうぶつたちの集まるキャンプ場の管理人になろう


 しずえさんから、豊かな自然に囲まれたキャンプ場の管理人を任されたプレイヤー。

 自分のキャンピングカーに乗って周囲のレジャースポットに遊びに出かけ、釣りをしたり、フルーツをひろったり大自然を満喫しながら、キャンプ場にどうぶつたちを呼んで盛り上げていくことになります。このゲームここをこうしたら攻略とか別にないんですよね。。なのでやめるポイントが見つからず、結局いつの間にかやってないって感じになります。基本は任天堂スイッチのどうぶつの森と同じですが、何かがかけている、、って感じになります。

f:id:ryooota_yakiimo:20200610114242j:plain



虫を捕まえたり、果物を拾うならココ!
 

キャンプ場をうまく着せ替えよう!!
広々としていて、開放感のある空間。

”キャンプ場着せ替え”やオブジェの配置で、雰囲気をガラッと変えることができます。

 

f:id:ryooota_yakiimo:20200610114314j:plain


▲広々としていて、開放感のある空間。“キャンプ場きせかえ”やオブジェの配置で、雰囲気をガラッと変えることができます


おなじみのキャラクターたちも登場!


 『どうぶつの森』シリーズに登場した人キャラクターが、本作でもプレイヤーをサポートしてくれます。

 “こもれび広場”ではつぶきちまめきちが家具、シャンクがくつ、くつした、きぬよたちが服を販売。リサには、“クラフト”のお願いを直接伝えることができます。

 また、しずえさんから初心者マニュアルやイベント予定を聞くことも可能ですよ。


 他にも“ジョニー貨物船”、“フータの探検スゴロク”、“ハッピーホームアカデミー”など、人気キャラクターたちに会えるお楽しみ要素がたっぷり用意されています。