遼太 ゲームブログ日記

遼太 ゲームブログ日記

初めまして!遼太です!ここでは気になったゲームの紹介をしていきます!

流行りのスマホアプリ「幻妖物語 十六夜の輪廻」を初心者がレビューしていく!

幻妖物語 十六夜の輪廻はそもそもどんなゲーム?

2019年10月に配信がスタートしたスマホゲーム「幻妖物語-十六夜の輪廻」をプレイしてみましたので、内容紹介と評価をしていきます!

このゲームは…一言でいうと…

「結婚と子作りが出来るゲーム」です!!笑

しかも同性婚も可能です!

こんな面白い仕様のゲームは何が何でもやるしかないですね!

幻妖物語はこんなゲーム
  • フルオートで楽々レベルUPできるMMO
  • 巫女、契約獣、式神を仲間にして冒険
  • アバター衣装がかわいくてお洒落
  • 結婚(同性婚OK)して子育てができる
  • コンテンツやイベントがとにかく豊富
  • 友達やギルド仲間とチャットして遊べる

f:id:ryooota_yakiimo:20200702214419j:plain

このゲームの始まり方!!

本ゲームでは、女性は「九尾:月の陰陽師」、男性は「天狗:日の陰陽師」という2つの職業から選択します。

女性キャラはとってもかわいくて、男性はちょっと堕天使っぽいイメージです。

しかし、スキル構成は男女でほぼ変わらないので、好きなキャラを選択してもOKです!


アバターは、最初は選択できないのですが、レベルアップやイベントをこなすことで入手することができます。

レベアップは爆速で進みます!笑

キャラ作成をしてムービーが終えるといよいよゲームがスタートします。

完全フルボイスというわけではないのですが、キャラクターにも軽くボイスがついてます。

世界観自体はなかなか作り込まれていると感じました。

基本的なゲームの流れは、「クエスト」と「狩り」を繰り返していくイメージです。

育成ですが、EXPバーがめちゃくちゃ荒ぶっていて進みが早いです!笑

また、本げームには「オート機能」が搭載されているので、自動でどんどんレベルが上がっていきます。

「オフライン育成」や「クエスト自動進行機能」も搭載されているのでとても便利です。

バトル時の2段ジャンプや海水移動、スキル演出などはクオリティが高くて作り込まれていると感じました。

バトルは範囲攻撃で敵を一層することができるので、50体狩りなどのクエストでも簡単に無双できます。

テンポもかなりいいのでストレスなところはないですね。

f:id:ryooota_yakiimo:20200702214451j:plain

ゲームの主題歌が本当にいいのでぜひきいいて欲しいです!

ゲームを始めてすぐに流れる主題歌なのですが、超本格的なんです!

ゲーム関係の主題歌なんだろうけど、「PCゲームか?」っと勘違いするほど高クオリティでちょっと驚きです。

星の数ほどあるスマホゲームですが、ここまで本格的な主題歌があるスマホゲームは滅多にありません。

f:id:ryooota_yakiimo:20200702214526j:plain

幻妖物語のゲーム画面:ゲームは基本的にオートモードに対応します!

基本的にクエストもバトルもオートモードで進行してくれるので、プレイヤーはどこかで苦戦することなくゲームを進めることができます。

で、ゲームを進めていると開始してすぐに新しい機能の解放紹介が表示されます!

そしてこのゲームの魅力は、爆速でレベルアップができることです!

レベル62とかレベル75とか何日かかるのー?

っと思うのですが、幻妖物語なら10〜20分もあれば到達できる感じでした。

f:id:ryooota_yakiimo:20200702214719j:plain

本ゲームの最大の特徴は、結婚要素!!!!!!

ゲーム内の掲示板から相手を選んで、お友達からスタート!!

交際していく中でプレゼントを渡したりして愛を育み、最終的には結婚する!といった流れになります。

しかも前述でも書きましたが、本作はついに同性婚も対応しています!!
これがどんな感じかは実際にプレイして実感してみてください!

子育てについて

幻妖物語-十六夜の輪廻

結婚したらその後子作り、そして子育てまで行っていきます。

育てた子供には着せ替えはもちろん、自分のパーティに入れて一緒に戦うこともできます。

服もかなり可愛いのでモチベーションがあがりますね!

このゲームの面白い点!

  • オートが優秀で楽々進める
  • 画質が綺麗でキャラが可愛い
  • コンテンツが多くて楽しめる
  • 衣装の種類が多くてオシャレ

評価と感想

幻妖物語-十六夜の輪廻以上、「幻妖物語-十六夜の輪廻」を評価、解説してみました!

私は他にも様々なゲームをやってきましたが、今のところ本作幻妖物語が一番クオリティが高いと思いました!

最初は「ネタアプリなのかな?」と思ってたのですが、想像の二倍くらいクオリティ高くて面白かったです。笑

ただ、良くも悪くも「簡単な操作とオート機能でサクサク進められる」という点から、このタイプのゲームが好きな人にはおすすめですが、アクション性が高いゲームを探している人には向かないかもしれません!

まあどちらにしても一度プレイしてみてください!