遼太 ゲームブログ日記

遼太 ゲームブログ日記

初めまして!遼太です!ここでは気になったゲームの紹介をしていきます!

暇つぶしにおすすめ!Temple Run2 凄くストレス発散できます!!

スマホのゲームなんですけど、Temple Run2からはじめてみましたが意外と凄くむ部下しいです。

Temple Runってどんなゲーム??

f:id:ryooota_yakiimo:20200531195157j:plain

このゲームは悪魔のような風貌のサルから逃げるために、寺院を駆け巡る3Dアクションです。

元々iPhoneで絶大な人気があるゲームで、自分自身がハマったことがあるから即ダウンロードしました。

Android版とiPhone版の違いはなく、処理速度も速く、サクサク動いて驚きます。

しかしタッチの感度が少し悪いときがあり、道を曲がれないことも多々あったんです。

でもAndroid版も常にハラハラドキドキで最高の3Dアクショゲームになってます!

ということで、今日は21時くらいに帰宅してから、つい先ほどまで(ご飯とお風呂の時間を除き)ずっとゲームをやっていました。

クリアできない!って思っていたら、クリアの"Objective"目的が色々あったようです! 

このゲームの遊び方

操作は簡単です。

端末を傾けたりフリックするだけなんです!

チュートリアルがあるから安心なんですが、説明するならこんな感じです!

  • 端末を傾けると走る場所を変えられるから道に合わせて走り抜けよう
  • 道が続いている方向にフリックして角を曲がろう
  • 上にフリックしてジャンプだ
  • 下に隙間があるなら下にフリックでスライディングだ

f:id:ryooota_yakiimo:20200531195532j:plain

 

アイテムが豊富!!

f:id:ryooota_yakiimo:20200531195532j:plain

アイテムの種類は全部で5種類あります。

  • 逃げるのに役に立つのが2つ、
  • コインを集めるのに役に立つのが1つ、
  • スコアを伸ばすのに役に立つのが1つ、
  • 最後はコンテニューに使えるアイテムを1つ貰える

このアイテムたちは逃げてる途中に浮かんでることもあるから積極的にとって行きましょう!

でもやっぱり無理して取りに行くのはおすすめしないです。

無理していくと距離が詰まってしまいますからね!!

コインの使い方は他にもあって、セットできるアイテムのロック解除やパワーアップ
や新しいアバターの購入が出来きます!

アバター自体の性能は変わらないんですがね!

ゲーム自体は凄くシンプルなんですが、次はより遠くまで走ってやる!ってついついハマってしまうゲームです。

特に暇つぶしに凄く向いてます!!何かの順番待ちや少し時間があるなってときにやるとついついハマって後一個!後一個!ってずっとやってしまいます笑

またアイテムが豊富なので、これらのアイテムをうまく駆使すればかなりの距離を走り続けることができるかもしれません。

このゲームの面白いところ

  • 猿が怖すぎる!
  • スピード感あふれるストレス発散ゲーム
  • 結構失敗するし、難しい
  • グラフィックが綺麗
  • 様々なスキルがある!

このゲームの残念なところ

  • たまに押しても反応しない
  • たまに重い

様々なスキルやステージがあってとても面白いゲームです!!!

スピード感と緊張感溢れるこのアプリ、気になった方はチェックしてみてください。