遼太 ゲームブログ日記

遼太 ゲームブログ日記

初めまして!遼太です!ここでは気になったゲームの紹介をしていきます!

全部押そう ゲームやってみた! やればわかる奥が深いゲーム

皆さんこんにちは!!

遼太です!

今回は「全部押そう」ってゲームを徹底的にレビューしていきます!

みた感じ糞ゲー感漂っていますが、

「えっ!?こんなに面白いの??」ってびっくりするくらい面白いゲームです!!

たくさんわかりやすく書くので、最後までみていてくださいね(^^)

「全部押そう」ってそもそもどんなゲーム??

新しい敵や仕掛けが続々と出現新しい敵や仕掛けが続々と出現「全部押そう」は、

簡単操作で手軽に武器アクションが発動して敵を落とせる爽快なアクションゲームです。

敵を場外に出し続けると特別なスキルが発動。沢山の敵が一気に吹き飛ばされていくのがなんとも気持ちいいゲームです。

操作もほぼドラッグするだけだから簡単だし、

難しいルールも無いから、アクションが苦手な人でも簡単に遊ぶことが出来ますよ!

広告が出る頻度が高いけど、課金するか機内モードにすると出なくなるので試してみてください!

このゲームの遊び方!! 

操作はスワイプで行い、簡単に言うと、各ステージのゴールまでいくことができればクリアです!

画面を指で押さえ、移動させたい方向に動かせば歩いていき、

指を離せば武器に応じた攻撃を繰り出します。

武器は最初はローラーのみだけど、

ゲームを進めると杖、扇子、ロケットランチャーなど段々と増えていきます。

画面から指を離せば、武器のギミックが発動だ!

武器を使用して敵を突き落とせ!!

武器が金色に光り出したら大技を発動 登場する敵や仕掛けの難易度も徐々に高まります。

なので武器が金色に光り出したら、大技を発動しましょう!

これって高得点を狙いたい時にも役に立ちます。

このゲームの面白い点

  1. とにかくストレスを発散できる!
    相手を思いっきり押し出して爽快なゴールをした時は、結構楽しいです!
  2. 武器の数がなかなか多く、結構作り込まれている
    武器が多くてたくさん使えます!
    この場面ではこれが必要!!なんてものもあるので、時間がかかったりもしますが、全体的にみても面白いですよ。

少し気になった点

  1. 操作性が悪い
    自分の指で自キャラや敵が見えなくなることがありますし、このゲームの場合だと、指を離しても慣性が働いてキャラが進行方向へ少し滑った後に停止するから、予期せぬ落下死をしたりします。
    極端に足場の狭いステージでは操作性の悪さから来る落下死が多く、かなりストレスな場面もあります。笑
  2. 武器を自由に選べない
    ゲームを進めることで武器が増えていくと先述したけど、なんと入手した武器を自由に選んで使うことはできないんです。
    ステージ開始ごとにルーレットが回り、入手済みの武器の中からランダムで選択されるという意味不明な仕様になっています。
    広告を見ることでもう一度ルーレットを回すこともできるけど、流石にそれはだるいですよね!

ここまでをまとめて総評!!

『全部押そう(Push’em All)』は、敵を場外へ押し出すだけのゲームです。

しかし軽快な操作性、ポールを押して溜まるエネルギーのわかりやすさ、ステージギミックなどストレス無く遊べます。

押して押して押しまくっていると、気がついていたら結構な時間が経過していたりと不思議とハマってしまいます。

疲れた時に無心になって遊べる不思議な爽快感あるゲームです。