遼太 ゲームブログ日記

遼太 ゲームブログ日記

初めまして!遼太です!ここでは気になったゲームの紹介をしていきます!

無課金でも面白いゲームアプリ(暇つぶし)ランキング!!

こんにちは!今回は遼太こと私が、無課金でも十分強くなれてずっと楽しめるおすすめの神ゲームアプリを様々なジャンルの中から厳選します!

有名なアプリから隠れた名作・話題の新作などを完全網羅しますよ!

私が実際に遊んで本当に楽しかった無料アプリだけをランキングします。

 無課金でも面白いゲームアプリ(暇つぶし)ランキング上位5選!!

今回の上位5選はこれです!!

  1. スリザーリオ
  2. ピアノタイル2
  3. Happy Grass
  4. 2048
  5. どうぶつタワーバトル

スリザーリオ

このゲームの面白い点

  • どれだけ大きくできるか、個人の腕次第
  • オンライン50人まで同時対戦できる!
  • どんなに小さくても、超大きい敵を一発逆転できる

これはミミズのような生き物を巨大化させていく対戦型の2Dアクションです!

f:id:ryooota_yakiimo:20200721191557j:plain

自分の体を相手の顔にぶつけて相手を倒します!

プレイヤーは生存競争を勝ち抜き1位を目指すため、他のプレイヤーたちと戦っていきます。

どれだけ自分のミミズを大きくできるか、腕の見せ所です!笑

人口も多く、個人的に暇つぶしアプリでは、最強だと思ってます。

f:id:ryooota_yakiimo:20200721191631j:plain

ピアノタイル2

このゲームの面白い点

  • 誰もが知っている曲があれば、最近の人気曲もある
  • だんだん難しくなってくので、なんか楽しい
  • 月のランキングがある
  • シンプルにピアノが引けて嬉しい

f:id:ryooota_yakiimo:20200714170449j:plain

Cheetah Gamesが提供する『ピアノタイル 2』は、ピアノの鍵盤のようなタイルを指先で操作して音楽を楽しむという、

これまでにはなかった新たな発想のリズムゲームです。

次第に速くなるタイルを的確にさばく疾走感と、一度もミスできないという緊張感があり、とてもおすすめです。

一回でもミスったら終わりなので、最初から全力でいきましょう!!

特に完全無償で遊べるので、おすすめです!

f:id:ryooota_yakiimo:20200714170355j:plain

Happy Grass

このゲームの面白い点

  • 誰にでもできる簡単なゲーム
  • 単純なのに脳トレにもなるような奥が深いゲーム
  • 何回でもリトライできる
  • 認知症予防にもなる!

「Happy Glass(ハッピーグラス)」は、流れる水をコップへと注ぐだけの単純なゲームです。

f:id:ryooota_yakiimo:20200713193716j:plain

「Happy Glass(ハッピーグラス)」の遊び方は簡単で、ステージに線を引くだけ。

線を引くとブロックと化してゲームスタート。水が流れ出します。

流れていく水を一定以上コップへ注ぐとゲームがクリアとなる単純明快なルールです。

ただこの線を引くのが難しく、長すぎるとコップに引っかかって傾いてしまったり、水が意図しない方向に流れたりします。

何度もリトライし、線を引いてやっとクリアできると嬉しいものです。

f:id:ryooota_yakiimo:20200713195851j:plain

2048

このゲームの面白い点

  • これ以上ないくらいの脳トレーニング
  • フリックするだけなので、超簡単な操作性
  • 小さい子供から高齢者まで遊べる

『2048』は驚異的中毒性を誇るスライドパズルゲームです!4×4のマスの数字をスライドし、合成すると2、4、8、16、32…となっていきます。

f:id:ryooota_yakiimo:20200713192541j:plain

マスが全部数字で埋まりスライド出来なくなるとゲームオーバーです。

シンプル極まりないゲームと思いきや、どういうわけか中毒になります。

少しずつ上達していくし、快楽やみつきになるわけですね。

もう一回、もう一回と遊んでいくだけで、時間がゴミのように消えていきます!

なのでプレイするときは、あくまでも暇つぶしとして活用してくださいね!!!

f:id:ryooota_yakiimo:20200713192742j:plain

どうぶつタワーバトル

このゲームの面白い点

  • レートがある
  • 小さいどうぶつから大きいのまで出てくる
  • 結構な運にもなるが、プレイヤーの熟練度でどうにかなる
  • 亀のうえに象が乗ることもある

このように「どうぶつ」を交互に積んでいくゲーム。

f:id:ryooota_yakiimo:20200612144801j:plain

こうやって「どうぶつ」を緑の地面の外に落としてしまったら負け。

サブタイトルが「のんびり対戦ゲーム」となっているだけあって、音楽も牧歌的、見た目も牧歌的な「どうぶつタワーバトル」ですが、やりだすと没入感というか依存性というか、なんだか繰り返しやってしまう妙な魅力があります。

 レート対戦なので、友達と競っても楽しいですし、暇つぶしに自分のレートをあげるのも楽しいです!