遼太 ゲームブログ日記

遼太 ゲームブログ日記

初めまして!遼太です!ここでは気になったゲームの紹介をしていきます!

「三国志ブラスト」アニメ演出が凄い!世界1億DLの三国志RPGはどんなゲーム?

三国志ブラスト 少年ヒーローズのストーリー

ド派手なスキルが飛び交い!ダイナミックなアニメによる合体技が放たれる三国志RPG

「海外のゲームだとキャラクターイラストがちょっと・・・」という方も多く、私も基本的にイラストがあまりにも海外っぽいと手を出しにくいです。

三国志ブラストはその点では合格というか、凄くカッコいいです。

f:id:ryooota_yakiimo:20200531203143j:plain

界に降り立った少年(少女)ヒーローとなって、武将たちと共に謎の力を持つ書物『三国志』を追う三国志×ファンタジーRPGです。

戦闘はセミオートでデフォルメキャラたちが滑らかにアクションして戦うほか、ダイナミックなアニメ演出が入る合体技がさく裂するのがポイントです。

ストーリーは三国志をベースに、ファンタジックな設定を盛り込んだオリジナルのモノになっています。

福山潤水瀬いのり上坂すみれなど、人気声優陣によるボイス付き!武将に変身し、三国世界をぜひ、満喫してください。

イラストや、ボイスに入り込めるのはポイント高いですよね!

サーバーの数が異常すぎて円滑です!!

そして、そのサーバー数は……2020年5月7日時点で33個!

リリース日当日は確か5つくらいだったはずなので、2週間くらいで28個ほどサーバーが増えていることになります。 

「そんなにサーバーを作ると人が分散しちゃうんじゃ……」と思いますが、サーバーリストを見てみるとほとんどのサーバーは人がいっぱい(混雑)みたいですね。

私自身いくつかサーバーを変えてキャラを作成しましたが、チャットはどのサーバーもそこそこに動いていました。

今後サーバーの増え方が緩やかになるかどうかはわかりませんが……個人的には、どんどんサーバーが増えていくのも魅力の1つだと思いますよ!

新作RPGアプリ!!

三国志ブラストはYOOZOOが贈る新作RPGアプリです。プレイヤーは三国志の世界に迷い込み、英雄たちと共に大きな運命へと巻き込まれていきます。

三国の世界を満喫できる世界観に加えて、お馴染みの武将たちが大勢登場します。武将に変身してマップを探索するシステムが存在しているほか、歴史上で有名な戦いを追体験できるのが嬉しいですね。

演出も最近のスマホゲームっぽく派手派手な感じです。

最近は3Dで作られてるゲームが多いですが、三国志ブラストではアニメがふんだんに使われていて、こちらも私的に好感度が高いです。ゲーム内の必殺技(合体技というやつ)も全部ではありませんがアニメが使われていて、カッコいいキャラが魅力的に動くシーンが見られます。

 

f:id:ryooota_yakiimo:20200531203203j:plain

 

人気ゲームなので倍速機能・スキップ機能などプレイ補助が豊富!

オート戦闘の倍速機能などは意外とサービス開始から数か月後に実装される事も多いですが、

このゲームはすでに海外で人気のゲームの為、こういったプレイを快適にするような補助機能が初めからしっかりしています。

また、一度クリアしたクエストは「掃討機能」を使えば1クリックでクリア可能など、周回に時間をとられる事はありません。

プレイはいわゆるスタミナ制になっていますが、現状のスタミナ回復はそんなに早くありません。のんびりプレイしたいユーザーにはちょうど良いのかな?と思います。

三国志ブラストはこんなゲームです!

  • 合体技のアニメーションが凄い!
  • 武将達は攻撃範囲などがそれぞれ違うので戦略性が高い
  • 育成要素は多いけど、簡単操作でサクっと行える
  • 武将達のイラストは美男美女で再現されている
  • ふんだんに用意されたストーリーが結構面白い

初回ガチャが沢山!!

現在は開始時に、事前登録キャンペーンのガチャ石(元宝)と、7日間ゲームを続ける事で毎日ガチャ石(元宝)がもえらえるようになっています。

公式のキャンペーンを見ると、毎日100連ガチャができる!!と思いましたが、実際にはじめてみると、7日間の合計で100回分のガチャ石(元宝)がもらえるというキャンペーンとなっていました。

いずれにしても、毎日最高SSRランクのキャラクターが入手できますし、太っ腹な内容ではないでしょうか。

また、ゲームリリース記念でザキヤマさんのTVCMや、Twitterでのプレゼント企画もやっています。

こちらもチェックしてみてくださいね。