遼太 ゲームブログ日記

遼太 ゲームブログ日記

初めまして!遼太です!ここでは気になったゲームの紹介をしていきます!

-スタイリッシュさが半端ない現代型魔法少女RPG!-『マジカミ』をプレイしてみた!!

マジカミとは…??

「マジカミ」は、R18ゲーム史上最大級の総制作費12億円をかけ、2019年にPC向けゲームとしてサービスを開始したR18ゲーム原作の“新世代型アーバンポップ魔法少女RPG”です。

f:id:ryooota_yakiimo:20200623044150j:plain

「マジカミ」の舞台は「悪魔」によって人知れず滅亡の危機に瀕する現代世界。

プレイヤーは魔法少女たちを仲間にしながら悪魔に立ち向かっていく。

 

話題になっているマジカミ、製作費はなんと12億円! 


かの有名なPCゲームでお馴染みのDMMGAMESが配信する、新世代型アーバンポップ魔法少女RPGです。よくわからん…
バトル中もロックな曲で、魔法スキルを駆使して敵を倒します。
女の子たちもかなり個性的で、更にドレスの組み合わせで強くなります。

f:id:ryooota_yakiimo:20200623044238j:plain

ゲームの内容です!!


とりあえず、OPです。

OPなどを見ていると、ちょっとグロも含まれる⁈印象を受けます。またドレスもやや過激なスタイルのものもあります。エログロが苦手な人には厳しいかもですね。

実際にやってみた

魔法少女は全部で12人。
メインストーリーを進めることで仲間になっていきます。

 

 

f:id:ryooota_yakiimo:20200623044317j:plain



・良いところ

オープニング、通常戦闘BGMが良い

この2曲が大変素晴らしいです。

両曲とも「GANG PARADE」という歌手グループ歌っているそうですね。

残念ながら、私の初回プレイのオープニング再生時は、不具合で音が鳴らなかったので、後からYoutubeで何度も観ました。

個人的にはサビの少し前のところがとても好みです。

 

また、通常戦のBGMというか、歌も良いですね。

仮にアニメ化しても戦闘中に流れてほしいくらいです。

戦闘中の自分のターン、この歌をバックに出るキャラの目線のアップがCOOL!

歌い方が独特で、歌詞はかなり聞き取りづらいです(外国語かと思った)。少しアニメ『咲-Saki-』の後期オープニングと方向性が似てますよね?

あまりに良い歌なので、

戦闘中にもかかわらず、敵がダンスをしております(個人の妄想です)。

さすがアーバンポップRPG!意味はよく分かりませんが。

 

 

キャラの3Dモデルが良い

あちこち出てる広告に“金かけた”アピールをしている通り、このゲームにはかなりよく出来た3Dモデルが登場します。

ホーム画面のカラオケ店での駄弁りシーンに始まり、会話シーン、そして戦闘シーンにおいて、よく動き、そしてなにより可愛いです。オムニスの3Dモデルも可愛いですね。

 

・悪いところ

私にガチャ運がないのか、全然当たりキャラが出ません。。

ですが多分そんなにガチャ自体良くはないです!

総評すると

「マジカミ」は、悪い所も長々と書きましたが、全体的に見れば面白く、お勧めできるゲームです。